
閑話休題

2012/03/29

ふと思った…

猟団HP更新しなくなってどれ位立ってるんだろうと…

猟団HP
http://http://mhfcrescent.web.fc2.com/

1年近く更新してねーwwwww orz

あまりの更新のしなさに広告まで出ちゃってるし
これは流石にちょっと(;^ω^)と思ったが
どうせ誰も見てないような物だしまいっか (・´з`・)

後でノンビリと更新&改定しよっと (*´ω`*)

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
先日発売になったホリパッド3 PROが売っていたので買ってみた。
結構気になってたのよね~

ホリパッド3 PRO

使ってみての感想としては使えね~の一言でした(;^ω^)

勘違いされると困るのでちゃんと書きますが
PS3用ですがPCでもしっかり認識してくれるので問題無く使用は出来ますよ^^

当方の使えないと言う感想はMHF開始当初からクラシックモードにて操作してるのですが
それだと今までのコントローラと違いボタンの配置等が全く変わってしまうからです。

今更ボタン配置を一から覚えろと言われましても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
公式の操作方法のボタン割り当てとも全然違うし・・・ orz
オプション設定で配置変えるのもメンドクサイしさー

でも最大の欠点はL・R3(アナログスティック押し込み)に
連射機能が対応してないと言うことです!

それが何を意味するかと言うとですねー
クラシックモードにてガンを使う時に連射機能が利かないと言う事なのですよ!!

と言う事で有志の方々がドライバを作ってくれるまではお蔵入りとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしドライバ作ってくれる有志は現れるのか?

以上簡単な俺的自己中レビューでした(´∀`*)ノシ バイバイ

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

新たな相棒

2011/07/03

新しくコントローラを購入しました。

ロジクールワイヤレスパッドF710
F710 外装

レシーバー
F710レシーバ

裏蓋を開けるとレシーバー収納可能
F710裏蓋
F710レシーバ収納状態
F710レシーバ収納部
小さい物なので使用しない時はここに仕舞っておけば無くす心配もないですね^^

使用した感想としては思ったほどの振動(バイブレーション)は得られなかった。
設定を色々と弄くってやっと体感できる位の振動が得られました。
FF14でも試して見たが同じような結果でした。
公式ページみてもMHFとFFは対応表に出てないから仕方がないのかもね。

でも僅かながらの振動の方が俺的には合っている感じなのでこれはこれでアリかな?と思う。
後はワイヤレスが無茶苦茶快適過ぎる事に感動した。
1度ワイヤレスの快適さを味わってしまったらもうワイヤードには戻れんなw


後PCの熱対策にと思いこれも一緒に買ってきたw
Antec DF-35
Antec DF-35
Cooler MasterのCM690 II Plusとどっちにするか店で30分程考えていたが
天板に140ファンが付いてフロントも120の2連でスピード調整可能ときてるし
他にも色々と俺の心をクスグル機能が満載だったので決めたw
後は時間がある時にでも現在の箱から組み直してだが期待ハズレにならない事を願う(-∧-;) ナムー

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
