スポンサーサイト

--/--/--


狩り日和?

2010/05/24

昨日は雨のために予定していた事がすべて流れてしまったので
1日ノンビリと狩猟三昧?してました。

手始めに前々から作ろうと思って素材だけは地道に集めていた
レックスL腰の作成に取り掛かろうと思って材料をピックアップしてみたら
地味にメンドクサイ轟竜の尖爪と鋭牙が足りないじゃないですかー><

仕方ないのでハンターズクエにある双轟竜(ティガ2頭クエ)を募集かけたけど
ティガなんて入魂対象じゃないし人集まらんかな~とか思っていたら
結構あっさりメンバー揃っちゃいましたw

聞けばみな求めている素材は一緒って事でしたので
固定メンバーで知らず知らずの内に連戦モードになっていましたが
結果から言うと10戦して尖爪・鋭牙共に0って何? orz

確立的にはそんな出ないもんでもないんだけど・・・

まぁ、欲しい素材程出ないのがモンハンってことで
気分を変えて今度はストレガの強化に必要な尾晶蠍の輝晶石(剥ぎ取り100%)を取りに
51ヴァシムの尻尾切りに行こうと笛担いで尻尾切りで募集かけたけど・・・・・

なんで尻尾が切れないのーーーーーーーーーー orz

そりゃ結晶剥がしに多少時間が掛かってるかもしれんが
結晶剥がすそばから転倒させる太刀!テメェーはダメだ!

結果5戦中尻尾が切れたのは0回 ;;
みなさん募集文はよく読んでクエ参加してくださいね><

仕方が無いので欲しい部位は自分で壊せ(切れ)と言う格言のもと
斬枠募集のクエを探したけど入魂対象と言う事もあり
どれもみな無破壊討伐の募集ばかりで諦めていた所
先ほどティガ連戦を一緒にしていた人が双轟竜の募集をしているではないですか!
今度こそと思い参戦した所、お互い欲しい素材があっさりと揃ってしまいました^^ノ

色々あったけど何とかレックスL腰も完成したので良かった良かった^^
と思っていたらシクレの時間らしく募集が出始めて来たので
今回は何かな~と貼ってあるクエを覗いてみたら上位フルフルだったけど
猟団員は誰もINしてないしフルフル如きバール担いでラスタと回すか
もしくはシクレ確認後募集でもするかな~と思いながらクエ貼ったら
募集もしてないのにPTメンバーが揃ったww

メンバー構成はバール×2・テオバレ×2

まぁ、シクレだし~間違ってても知らんぞwと思いながら出発^^b
結果、火事場超速射PTで1ラスタ33魂ウマ~状態でした><
超速4人居れば火事場いらねんじゃね?とか思いつつも
火事場メシ付けてシクレスタート

終わってみたらMHF人生初の入魂2000オーバー!
しかしフルフル20連戦越えは流石に飽きるね~

でも団全体の入魂数には貢献出来た事だし
今回の祭はポイント3倍イベントだし勝てるといいなー

最後に昨日はこれまたMHF人生初の寝オチで落ちちゃいましたw

コメントの投稿

非公開コメント

