大分ブログの更新滞ってましたね~(;^ω^)

ここの所リアルが忙しかったって事もありますが
先週は入魂祭もあったりしたからね
負けたけど・・・

まぁ、勝負の世界だし負ける時もあれば勝つ時もあるって事で
来週からまた祭始まるから頑張りますかね

さてさて表記の通り今日は巷で噂の2種類のガンナー装備を
今更ですが組んでみました(∩´∀`)∩ワーイ

まずは「狙い餓狼装備」
狙い餓狼
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 反動珠G 抑反珠 剛力珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:古龍SP          Lv7  92 ○
腰:アデュスFコート(ネ)  Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:518 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2,火事場力+2,
反動軽減+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

腕のSP換装で通常・貫通・散弾何でもこいですな(^ω^)
胴に関してはアニバパケ持っているならランページFスーツでもいいですね
俺は持っているけど好みの問題でクラージにしました^^


次は「拡散1&2追加ドラカナ装備」
拡散追加ドラカナ
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 捕獲珠G 捕獲珠G
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 装填珠 装填珠 装填珠
腕:マフモフLミトン     Lv7 147 反動珠G 反動珠G
腰:パンデウムベルト(BP)   Lv7  86 大砲珠 装填珠 装填珠
脚:モノデビルレギンス    Lv7  57 増拡珠 ● 加拡珠

防御力:460 火耐性:10 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
防御+120,各耐性+20,捕獲名人,拡散弾LV1&2追加,高級耳栓,反動軽減+2,
装填速度+1,装填数UP,砲術師

腰のBP防具は元になっているフルフルUコートでもOKですね^^
エクエスFXとかの防具使えばもっと防御上げられるんだけど
他のガンナー装備で使っているので珠の入れ替えメンドクサイし
入れ替え忘れてまぁ大変!って事になるのも嫌なので
今回は専用で組んでみました^^;

シミュればもっと色々な組み合わせが出て来ますけど
取り合えず手持ちの防具で組むって言うコンセプトがあったので
ちょっと見栄え的な物が・・・って感じもありますが
一先ずはこれで良しとしますかね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ほなヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
HC武器製作開始!

前回行けなかった3種のピアスクエをサクッと消化
3種ピアスクエ
このガノ亜種が結構でかかったので記念撮影

緊急依頼テオで討伐証集め
緊急依頼テオ
証確定2枚と何気に剛翼や珠も出たので結構ウマクエでしたな

さて、ここからが本題のHC武器です!
先日新たにランスの秘伝書を取ったのですが
丁度HC武器のギフトを作成する為の素材がほぼ揃っていたので
片手HC武器は一先ず置いておいてランスの方を作るかと思い
足りない素材の逞しいクチバシを取りにHCクックに行ってきました
必要数2個に対して1個足りないのですぐ出るだろって軽く考えていたのが甘かった…
連戦に次ぐ連戦で軽く50戦オーバーしても全くでないorz
HCクエと言ってもクックなのでサクサク回せるのがまだ救いでしたが
もう今日は諦めて寝ると思った所にネ申が降臨!
(ここら辺の事は長くなるので端折りますw)
とにかく必要素材が揃ったので早速製作開始!

やっと出てくれた逞しいクチバシ
HCクック報酬画面
フラウちゃん愛してるよ~(´∀`*)ε` )チュッ

親方ヨロシク!
ギフト1

完成
ギフト2

しかし作ったのはいいけど現状じゃ全く使える性能じゃないので
最終強化出来るまではロビー専用になるけど
強化用のHC素材をキッチリ集めてクエに担いで行けるように
頑張って最終強化まで持って行きたいと思います

連戦付き合ってくれたエメラルドさん・雪空さん・Rozenさん(ネ申w)
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
シーズン10プレパケCEゲットだぜ(∩´∀`)∩ワーイ

今回はイーフロが本気出してきて発売前日なのに10パケが届きました~

10パケCE

しかしコードの入力は明日のうp後じゃなきゃ出来ないので
それまでエフィータンでも(^ω^)ペロペロしてますかね (`ω´)グフフ

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
今更なのですが巨龍剣オリンポス作ってみました

今現在入魂祭の真っ最中なのですがそこそこ入魂もしたので
前々から気にはなっていた物のひとつオリンポスを思い切って作って見る事にしました (∩´∀`)∩ワーイ

巷では地○御用達の武器のひとつと言われては居ますが
どれ程の物なのかは実際使って見ない事には何とも言えませんからね~ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

その前にラオの証が不足しているのでちょこっと連戦 ヽ(゚∀。)ノウェ

餓狼北斗装備でアババー
剛ラオ
さくっと連戦

剛ラオに関しては狙い北斗と餓狼北斗で挑んでみましたがどっちがいいのだろう?
そこら辺は募集内容にあわせればいいのかなw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもひとつ言えるのは笛1北斗3のPT構成の方が北斗4より断然早いって事ですね~
笛1北斗3なら1エリア討伐可能だけど北斗4だとどうしても2エリア行きますからね><

多少のハプニング等がありながらも何とか不足枚数も揃ったので一気にオリンポスの作成と行きます。

巨龍剣オリンポスの完成
オリンポス
極長大剣だけあって迫力ありますね~

攻撃力1296 龍属性320 数値的に見るとそれ程の物でもないような (´ε`;)ウーン…
実際試し切りがてらグラビモスに行ってみたけど・・・
尻尾切りは楽だったな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、1回位のクエ(しかもソロ)で真価は分からないので
今後猟団員とクエ行く時にでも担いで行って色々と試して見ますかね (^ω^)

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

ルビーノ片手作っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

ルビーノって言ってもピンと来ない方も多いかと思いますが
ルビーノシリーズって言うネカフェ武器のひとつなのです!

これを作るにはネカフェに行って専用クエを受けなければならないのですよ!
細かい所は公式ページをみてね (´∀`*)ε` )チュッ
http://netcafe.mh-frontier.jp/quest/quest.html

ルビーノ片手
ルビーノ片手1
ルビーノ片手2
ルビーノ片手3

特に抜きん出た性能って訳でも無いのですが(実際担ぎ所がないな~)
年末休みで暇してたしNポイント2倍キャンペーンなんてのもあったので
エセ片手スキーな身としては作っておくかなかと思って
勢いだけで連戦して作っちゃいましたw

見た目的には結構気に入っているのでロビー装備で担いでりゃいいかw

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
