
兄貴~

2011/03/16

HCヴォル行ってきました

仕事も一区切り付いたので月曜は有給休暇取ってたけど
入魂祭の途中ですが先日一身上の都合で団をやめたので
何すっかな~と考えてHC片手のヴォルクロスを本腰入れて作ってみるかと思い
まずは「溶岩竜の旋ビレ」を2個集めるかと下位HCヴォル行って来ました

こいつデカイぞ!
HCヴォル1

倒しても倒しても全然でませ~ん;;
HCヴォル2

もう、何戦目か忘れたがやっと1個でた!!
HCヴォル3

更に回数重ねてなんとか必要枚数集めたぜ!
HCヴォル4

HC素材は剥ぎ取りのみの確立1%って時点で終わってる気がするけど
本来はモンスの素材を使って武器や防具を作るゲームなんだし
これぞモンハンって感じでこれはこれでいい気もするような (´ヘ`;)ウーム…
まぁ、最近は課金武具で手抜きしてる所もあったしな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかし確立1%でもいいのでクリア報酬でも出て欲しいな~

次は「雌火竜の鋼殻」を1個か・・・
HCレイアに通う日々が始まるな・・・ orz

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

HCクエ2

2011/03/07

HCテオ行ってきました

3鯖の有名人?マッスル閣下が「炎王龍の烈角」なる物が欲しいと言う事で
下位HCテオを気合入れて連戦してみました

流石の炎王龍歩いているだけなのに迫力ありますな
下位HCテオ1

業火に身を焼かれながらも頑張ってます
下位HCテオ2

剥ぎ取り1発で「炎王龍の烈角」ゲットしちゃいました
下位HCテオ3

欲しいと言っていた本人は何度行っても剥ぎ取る事は出来ませんでしたとさ Ψ(`∀´)Ψケケケ

しかし俺は片手の秘伝書を取っているのでHC素材的にはヴォルとドドが欲しいので
何戦かしたけどこちらは全く出ませんでしたな orz

まぁ、欲しい素材ほど出にくいのがこのゲームの憎い部分!
数をこなせばいつかは出てくるでしょうから
その時を夢見て頑張るとしますかね (ノ)'瓜`(ヾ)

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

HCクエ

2011/02/27

HC剛パリアで証集め

今週は剛パリアが来ているので秘伝防具作成に向けて「片手剣魂・天」を集める

HC剛パリア

通常の剛種と違ってHCだとモンスの体力が少なめに設定されているみたいなので
平均3ラスタ位でサクサク回せるのがいいですな~

まぁ、俺なんて片手ですから半ば寄生みたいなモンですがね (;^ω^)
自由区の装備自由PTに潜り込むのでそこら辺は(゚ε゚)キニシナイ!!

他のHC剛種はまだ行った事ないけどHC剛種を回すならドンちゃんが一番楽って話なので
今のうちに出来るだけ天の証集め頑張るぞ !

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
片手SR200到達~

一人黙々とプレディア回してSR132からやっと200まで持って行けました(∩´∀`)∩ワーイ

SR200

プレディア

ギネルさんいなかっらたここまで頑張れなかったかも・・・
しかしこれで次の秘伝書も取れるし
武器の使用レア度も6から7になったので使用武器の幅も広がるってもんだね (b´∀`)ネッ!

これからも地道に頑張るかw

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
片手SRランク100に到達しました~ (∩´∀`)∩ワーイ

SR100

特別クエひたすら回して疲れたよ (´ω`)‥トホー

SR51までは黒グラで上げてその後は茶ナスを思考停止状態で回しまくりました (;´Д`)ハァハァ

「特別依頼!棘茶竜の狩猟 エスピナス亜種1頭の狩猟」
たっぷり茶ナス
受注HR(SR)51 ~ 獲得HRP(SRP)6,000

取り合えず目標にしていた100まで何とか行ったぞー ( ´Д`)=3 フゥ
後はノンビリと上げて行きますかね~ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

暫くは黒グラも茶ナスも見たくねーな・・・ ε- (´ー`*)フッ

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!


