
狩猟記録

2012/01/22

終わってしまったイベクエですがメモ的な意味で書いておきます。

チャレンジラー

用意する物
・氷大剣


クエの流れ
①支給BOX内の「眠り投げナイフ」を取り出す

②エリア突入して「眠り投げナイフ」でラーを眠らす(3本で寝る)

③尻尾に溜め3を当てる

④起きると同時に怒り状態になるのでそのまま切り上げで終了!


注)ラーの尻尾切断は氷属性切断系攻撃による蓄積および怒り状態時のみ可能

チャレンジラー2
ソロでも余裕過ぎるクエです* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *



速攻ラー

用意する物
・大剣(自分が持ってる中で一番攻撃力が高ければ何でもいいんじゃないw)


あると便利なスキル
・火事場力+2
・餓狼+2
・土壇場エース(狩人珠スキル)

狩人珠スキル

PT構成
笛 1
大剣 3(2でもOK)

クエの流れ
①支給BOX内の「眠り投げナイフ」「劇薬【黄】」「劇薬【緑】」「シビレ罠」を取り出す
 笛はBCで攻大重ね掛けする(シビレ罠は笛の人に任せる)

②エリア突入して「眠り投げナイフ」でラーを眠らす(3本で寝る)
 大剣は寝たと同時に劇薬飲んで「火事場・餓狼」を発動させる
 笛は寝ているラーの横で罠設置の準備をしておく

③頭に溜め3を当てる(大剣全員で)
 笛は当てると同時かそれより少し前位に罠設置開始

④起きると同時に罠に掛かるのでそのまま溜め3当てて終了!


速攻ラー2
上手に出来ました~

速攻ラーに関しては制限時間3分って事もあり
狩人珠スキルの「土壇場エース」は大変重宝します (*´ω`*)

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

巨大魚杯

2012/01/10

今回のターゲットは「眠魚・大食いマグロ・女王エビ」となっています。

また月曜が祝日って事もあり通常の開催期間より1日多い事もあって
激戦が予想されていました。

そんで0時の最終更新での順位なのですが・・・

眠魚/12.10cm
眠魚

大食いマグロ/29.96cm
大食いマグロ

女王エビ/29.60cm
女王エビ

全然ダメジャンw orz

過去に女王エビで公式晒しになった事があるけど
今回は全くと言っていいほど、どの部門も良形が出なかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
3部門ともBランクなんて終わってるよな (´・ω:;.:...

まぁ世間様は祝日でお休みだろうけど俺は仕事だったし~
更には9日の6時で課金も切れていたので何も出来なかったし~
って言い訳をしてみるが所詮負け犬の遠吠え (´・ω・`)
せめて眠魚だけでも300位以内に残っていてくれ (。-人-。)

次回は本気出す!!

取り合えず課金も切れたのでメンテ後の無料期間までは休止だなw

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

狩猟記録

2012/01/05

先日フレのロゼンさんがHC変ティガの素材が欲しいと言う事で
ちょっくら連戦して来ました。

ローゼン作戦(拡散祭w)で5・6戦してお互いで出ないので
これでラストと言う時にそれは来ました!

HC変ティガ

ナタが見事にお持ち帰り~ (∩´∀`)∩ワーイ
やっぱ出来る男には出来る女が付くのですね ( ー`дー´)キリッ

しかし今の俺には使い道が無かったりする (ΦωΦ)フフフ…
欲しい人にほど出にくいのは相変わらずですなー (´ε`;)ウーン

ほな、ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

謹賀新年

2012/01/01

新年明けましておめでとうご座います。
本年もよろしくお願いします。

と堅い挨拶はこれ位にして
年が明けた瞬間のみんなの全チャあけおめは相変わらずでしたの~ (*´ω`*)

まぁ、今年もMHFで年越しで1年が始まった訳ですが
今年1発目のクエはHC剛クシャに行って来ました (・´з`・)

HC剛クシャ

初狩りで初HC剛クシャだったのですが
みなもと飲んで何とかクリア (ノ´∀`*)
って言うかこいつ相手にするにはみなもと飲まんとやってられんだろ (´・ω・`)



これからも色々なクエに行ってみなさまの足を引っぱったり
地雷行為を働くとは思いますがよろしくお願いします (。-人-。)

よろしく

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

狩猟記録

2011/12/17

14日のメンテ後から新しいG珠が実装されたので
その素材を求めて連戦してきました。

G珠一覧

怪鳥の衝撃【変種】
軽足クック
特異個体クック先生ですが素材を求めてHC回してるオラにはゆゆうだぜ(;・∀・)

霞龍の衝撃【上位】
強走ナズチ
こちらも特異個体ですが極超槍で顔( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツンしてると怯みまくりなので
ずっと俺のターン出来て楽勝でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

取り合えず欲しいG珠(強精珠Gと軽足珠G)の素材はそれなりの数をゲットしたので
衝撃クエは一先ず置いておいて先週まともに行けなかった髄ルコにも行ってきました。

髄ルコ
槍枠で行こうかな~と思っていたけど笛枠の募集があったのでそれに乗った。

ちなみに俺のルコ用防具(画像は後日w)
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅨ     Lv7 127 剛力珠 剛力珠
胴:メランFジャケット   Lv7 167 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
腕:エディオFアーム    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:S・ソルコイルSP    Lv7 109 耐性珠SP
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:707 火耐性:21 水耐性:25 雷耐性:26 氷耐性:22 龍耐性:53

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍耐性+30,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,笛吹き名人,(龍属性攻撃強化【大】)

槍枠で行く時は笛吹珠Gを研磨珠にして「笛吹き名人」を「砥石使用高速化」にします。
ルコ相手にはとにかく龍耐性を上げて行けばどんな攻撃も痛くないぞ!
耳栓スキル?風圧スキル?そんなもんルコにはいらんがな(ΦωΦ)フフフ…


あと古龍種の腱が欲しかったので丁度剥ぎの奥義の腱キリンが居たので行ってきました。

腱キリン
レスタとペアで20ラスタ・・・ 地雷だなw

ほな ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
